Blog >

嬉しい偶然

大田明弥3

今週は、仕事中に偶然オルチャンモデルのスヨンちゃんにお会いすることができました♥

大田明弥2

快く一緒に写真を撮ってくれて本当に感じのいい方でした^^
実物も鬼かわ♥♥♥
そしてめっちゃくちゃ細い♥♥♥

韓国のオンラインモデルは「フィッティングモデル」と呼ばれるそうで、
スヨンちゃんはガーリー代表で各社からひっぱりだこだそうです♥

日本で言うViViの藤井リナちゃんみたいな感じなんじゃないのかな~

韓国のネットショッピングモールは今中国でも成長しているそうなのでアジアでのご活躍期待してます♥♥♥

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-03-22 | Posted in Girls >, Blog >No Comments » 

 

CLUB SUPERMARKET SEOUL

大田明弥1

今住んでいるところの近くには、おいしいご飯屋さんや可愛いセレクトショップも沢山揃っててとても幸せ〜〜♥

내가 살고있는 집근처에 맛있는 식당 하고 예쁜옷 가게가 많이 있어서 행복해요~~♡

今日紹介したいのは
CLUB SUPER MARKET SEOUL

好きすぎて2日連続で通いました♬
外観からもその可愛さが伝わるでしょ〜!?^^

오늘 소개하고싶은 가게는 CLUB SUPERMARKET SEOUL예요.
너무 좋아해서 어제도 오늘도 갔어요 ㅋ
외관도 멋있지요?!

大田明弥2

靴が可愛いこのショップでは、いろんな柄のスリッポンが沢山並んでいました。

이 가게는 구두가 너무 멋있당♡
나는 하트가 제일 좋아해!!

私はこれに一目惚れ♡
ハラコなのにハート柄っていうギャップにやられました。
スリッポンは道がガタガタしてる韓国生活に最適〜〜〜

大田明弥3

서울시 강남구 신사동 663-3
ソウル市 江南区 新沙洞 663-3

★ロデオ通り沿い

大田明弥4

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-03-14 | Posted in Fashion >, Blog >No Comments » 

 

アックジョンでご飯とカフェ

大田明弥5

お察しの通り。。。私食いまくってます〜〜〜〜涙
韓国料理が本当に美味しすぎて、日本からお茶漬けを持ってきたけどまだトランクから出してもいません。w

この日は日本から韓国へ買い付けにきたRINAちゃんと合流♡
アックジョンでお買い物していたら日本人の店員さんが話しかけてきて下さり、
その時におすすめしてもらったお店へ行ってきました!

サンボン・ファロクイ

大田明弥4

薄い3枚肉が本当に美味しかった〜♡
辛いのがあまり得意じゃない人でも楽しめます^^

ソウル特別市 江南区 新沙洞 657-17
서울특별시 강남구 신사동 657-17

大田明弥6

・・・

それから近くのカフェへGO♡

大田明弥3

韓国のお菓子は、見た目は可愛くても味が薄かったり、あっさりしています。
ミルクティーを頼んだらすっごく甘くて美味しかったです^^

大田明弥2

次の日、東大門へ行く約束をしてこの日は解散^^

大田明弥1

日本の友達に会うとなおさらここが韓国という実感がわきません。^^
そして大学の宿題が毎日10ページくらいでるので仕事と遊びと勉強と、うまくバランスを取らないと〜。

 

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-03-10 | Posted in Food&Cafe >, Blog >No Comments » 

 

THE FRYPAN

大田明弥1

ゆみオンニとディナー♡
女の子同士でも気軽に入れるチキン屋さん!!

2人でこのボリューム!!やばくないですか?笑

大田明弥3

えー絶対食べきれない〜。。。と言いながら完食。
辛いソースにつけて食べると最高に美味しいのです。また食べたい♡

韓国には「チメク」という言葉がある程、チキンにはビールの組み合わせが鉄板です^^

大田明弥2

私たちが食事をしていると「日本人ですか?」とある女性に話しかけられました。
あとからその方がこのお店の社長さんだと知って驚きました〜!!

このお店は芸能人のサインがたくさんあって、2NE1とかも常連らしいのです。
その噂をきいて、観光がてらお店へ寄ってくれる日本人がたくさんいていつも感謝していますと言って
ビールを1杯ずつごちそうしてくださいました。

社長さん自らお声掛けくださって嬉しかった!^^
味はもちろん、店員さんも愛想がよかったので常連になりそうです♡

ゆみ언니 고마워요♡

THE FRYPAN

★アックジョンロデオ駅から徒歩5分
서울시 강남구 신사동 655-4
ソウル市 江南区 新沙洞 655-4

大田明弥4

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-03-10 | Posted in Food&Cafe >, Blog >No Comments » 

 

KINA♡

4

渡韓の2日前、KINAでご飯を食べましたー♡

大好きな2人と^^

2

渋谷と表参道のちょうど真ん中あたりの1本路地を入ったところにあるKINAは
いつも落ち着くオシャレな空間のレストラン♡

ご飯もめっちゃ美味しい!!

3

5

7

6

特にこのお肉♡
あ〜キャリーバッグに入れて韓国に持ってきたいくらい美味しかったー。

リアルに持ってくるには入国審査の書類とか申告とかいろいろ大変そうなので
お腹いっぱい美味しくいただきました♡

最後にスイーツ!

8

この3人では、今の生活とか仕事とかこれからの計画とか結構真面目な話をするの!!
3人ともA型だから話が終わりません〜♡

9

数年後、みんなどんな風になってるのかな^^
この日は会えて嬉しかった〜〜〜♡

KINA

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-03-08 | Posted in Food&Cafe >, Blog >No Comments » 

 

CHANELのCHANCEにした理由♥

DSC_5037

何から話せばいいのか。。^^

突然ですが、今月から仕事と留学のために海外へ来ています!

もちろん韓国ー!

ここへくるまで、いろんな出会いや助けや縁やタイミングもあって

ここに来ることが決まっていたみたいに苦労なく来ることができました。

午前中はソウル市内の大学へ通い、午後からはCloud9の韓国支社でいつものWEBデザインの仕事をしています。

わかっていたけど、超ハードwww

でも学校に行けば、アジア・ヨーロッパ・アメリカなどいろんな国から目的を持って来たクラスメイトがいて、

会社へ行けば信頼している女の子スタッフたちがいて、

家に帰れば韓国人夫婦のホストファミリーがいて、

1秒も寂しい思いをせずに暮らしています^^

てか正直、韓国にいる実感ない。。。w

で、私が家族と彼氏と空港でバイバイしたあと、

最初にしたのは免税店でCHANELのCHANCEを買ったこと♥

短期間だけど海外で暮らすからには、絶対にこれからの人生で役に立つようなCHANCEを掴みたい!

そう思って、買うのを決めていた香水です♥

本当はピンクが良いなって思ってたんだけど、スパイシーさのあるこの香りにしました♥

これからどんな出会いが待っているのかな。

楽しみ!

しばらくの間は韓国レポートになると思うのでよろしくお願いします♥

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-03-07 | Posted in Blog >No Comments » 

 

REVLONのクレヨンリップ♡

revlon2

セレブゴシップアプリCELESYの撮影に行ってきました^^
今回はREVLONのクレヨンリップを体験!!

revlon

私がトライしたのは、1度塗りでも程よい発色で、晴れた日にGOODなオレンジ色♡
保湿力もあるのにベタベタしなく、ペパーミントの香りがとっても気に入りました^^

この撮影の内容はCELESYのアプリをチェックしてみて下さ〜い*

DOWNLOAD

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-03-05 | Posted in Blog >No Comments » 

 

UGG Australia “SPRING 2014”

大田明弥ugg13

The Color of Expression

1978年、南カリフォルニアのビーチで誕生したUGG♡
2014年春は、それぞれの個性にあったスタイルを表現する、万華鏡のようなビビッドなカラーパレットがラインナップ!!

大田明弥ugg12

ウィメンズのカラースリッポン「Chivon」や「Tylin」もカラフルで可愛い♡

ugg00

ugg000

大田明弥ugg11

ポップアートとその時代にインスパイアされた、これまでにない躍動感に溢れた鮮やかなコレクションは、
定番のスタイルにカラーのアウトソールや、コントラストの効いたカラーブロックが新鮮です!

大田明弥ugg9

大田明弥ugg8

大田明弥ugg7

シープスキン素材のバッグも超可愛い!!

大田明弥ugg10

試着用のイスもモコモコしてます♡

大田明弥ugg6

大田明弥ugg5

レセプションには友達もいましたー♪

大田明弥ugg4

最後にみんなで!!♡♡♡

大田明弥ugg3

大田明弥ugg2

UGG Australia
Official Site / Facebook

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-03-03 | Posted in Fashion >, Blog >No Comments » 

 

TOMMYのセットアップ

style

2014年春夏の展示会で一目惚れしたTOMMYのセットアップ♡

ミントカラーのスエット素材って新鮮ですよね♩
コンバースはネイビーと迷って、グレーを購入しました^^

あ〜はやく分厚いアウターと真っ黒なタイツを脱ぎたい♡♡♡

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-03-02 | Posted in Fashion >, Blog >No Comments » 

 

J BRAND

大田明弥1

PINK IN ISETAN BY J BRAND

今日から、伊勢丹もすっかり春モード。
2014年の春のトレンドカラー「ピンク」一色に染まったフロアに、
カリフォルニア発のデニムブランド「J BRAND」が、ポップアップストアをオープン!

・・・・・

ジェイブランドの創設者で現CEOのジェフ・ルーデスは、
ジーンズを履いた女性を見た目にも気分的にも美しくさせられるようなインスピレーションとフィット性に重点を置き、
時代に左右されず、クラシックで洗練されたジーンズを創り出そうという思いからブランドをスタート。
専門店やラグジュアリーブランドを扱うセレクトショップを中心に世界20ヶ国以上で展開している。

・・・・・

大田明弥3

このブログをご覧のみなさまは薄々気がついてるかもしれませんが。。
わたし、ピンクが大好き!!!

J BRANDの代名詞とも言えるカーゴパンツ、「フーリハン」も、伊勢丹限定でペールピンクが登場♡
実際に試着してみたのですが、ジャストで履きたいならいつもと同じサイズがぴったりだと思います。
でもカーゴパンツなので、少しメンズっぽくゆったり履きたいなら、1つ大きめのサイズを選ぶと良いと思います!
ウエストは浅めなので、トップスでいろいろ遊べそうです♡

大田明弥7

ベーシックカラーも豊富にラインナップ。

大田明弥2

店内にはスペシャルなネイルブースも!!
期間中、31,500円以上購入すると、LADY GAGAのネイルアーティスト「NAOMI YASUDA」さんと
コラボしたオリジナルデザインのネイルを施術してもらえるサービスがついています!!

大田明弥4

こちらがNAOMI YASUDAさんのデザイン。
シンプルながらもスタイリッシュでこの春にぴったりなデザインですね♡

大田明弥6

なんと♡26日、27日は、ご本人も来店中!!
私は今日午前中に遊びにいったので、運良くお話させてもらえる機会がありました♡

大田明弥5

現在、NY在住のNAOMIさん。
ファッションが好きならNYコレクションは絶対来るべき!!とアドバイスいただきました^^
もちろん、、行きたい〜!!

そんな海外ファッションの話をしながら、お友達とデニム選びもいいですね♡
J BRANDは、3月4日まで1週間限定で新宿伊勢丹本館2階ザ・ステージ#2にオープン。

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-02-27 | Posted in Fashion >, Blog >No Comments » 

 

出勤前にTHREE AOYAMAでメイク♡

three1

オーガニック・国産原料にこだわったナチュラルなスキンケアと自由な発想のメイクアップを提案する「THREE」より、
新しいファンデーションが発売されます。
今朝は、THREE AOYAMAでコスメトライアル体験に参加してきました!

three3

肌がスキンケアと間違えるようなベースメイクを、植物オイルのレシピでなら、きっと生み出せる

そんなこだわりと真摯な研究の末にようやく完成したTHREEの新作ファンデーション。
「スッピンでご参加下さい」という今回の新作体験会では、新作のプライマーから春の新しいポイントメイク方法まで、
みっちりレクチャーを受けてきました♡

three2

そろそろ春に向けて新しいコスメを選ぶ季節ですよね!
発売前に新商品を試すことができたので、私なりにレポートします〜!

three

(左上から)
みずみずしく、たっぷりとうるおいに満ちたツヤ感を生み出すプライマー 3,800円(税抜)
保湿効果の強い「グロー」とソフトな質感の「トランスルーセント」の2タイプあり、
私はツヤっとした感じが好きなのでグロータイプをチョイス♡

その隣にあるのがファンデーション 5,000円(税抜)
従来のファンデーションにカバー力を追加したそう。
肌本来の良さを引き立たせるような薄いつけ心地と滑らかな質感が特徴的でした!
7色展開のうち、私は真ん中の色味より1つ明るい「202」をチョイス♡

(右上)ふわっふわのルースパウダー 5,000円(税抜)
正真正銘、ふわっふわナンバー1に認定!笑
ルースパウダーに指を触れても、何も触っていないかのような軽さ。
毛足の長いパフつきですが、今回の体験会ではブラシを使って試してみました。
独特のツヤとフィット感が気に入りました〜♡

(左下)アイカラーパレットデュオ 3,999円
春の新色はブラウン系とグレー系の2タイプが登場!
私は瞳やたまにつけるカラコンの色に合わせてブラウン系×ピンクの「06番」をチョイス。

(中央下)カラーヴェールフォーチークス 3,150円
エアリーなタッチでフレッシュ感のある肌を演出してくれます♡
このカラーは「02番」。

(右下)ベルベットラスト リップスティック 3,675円
この春、THREEのビジュアル写真にも使用されている明るい発色のある印象的なピンク色は「02番」。
今年の春のリップはピンク色がトレンド傾向にあるそうです。
1度塗りでナチュラルなピンク色に、2〜3度塗りすると鮮やかなパキっとした発色が実現します。

発色がいいリップに限って、唇荒れが凄くて使う度に唇を傷つけてしまいますよね。
でもこの新商品は、まるでリップクリームを塗っているかのようなつけ心地です!
天然由来のオイルを使用しているため唇も荒れにくいそう。
リップ好きの私にとっては本当に望んでいたアイテムです♡

ああ〜本当にオススメなのでぜひ店頭で試してみてほしいです!

ココ最近、肌本来の「肌力」って日々の積み重ねなんだな〜と思います。
スキンケアが大事なのはもちろんですが、毎日使う化粧品選びも重要になってきますね。
毛穴をファンデで覆い隠すのではなく、
肌をもっとよく見せてくれる+肌にも良い!
みたいなアイテムじゃなきゃこの先無理です。でもそんな努力もたのしい♡

three4

↑これは春の新商品ではないのですが、体験会で試して欲しくなって、お昼休みに渋谷SEIBUまで買いにいっちゃいました〜♡
左がチーク、右がハイライトになっていてほどよいツヤ感が実現します!!
THREE シマリング グロー デュオ 各4,725円

THREE

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-02-25 | Posted in Beauty&Nail >, Blog >No Comments » 

 

ギークなネット女子会

DSC_4782

#ネット女子会

EC、アプリ、WEB系の女の子たちだけで女子会をしました♡

DSC_4781

向かって左側から、
NOWiSTYLEのRinaちゃん♡私の横にいるのはKOBINAIの舞み♡
その隣が有名人フリマアプリSTULIOのスタッフERIKOちゃんとプロデューサーのSAYAKAさん♡
RUNWAY CHANNELのデザイナーKAORIさん♡
LINEなどソーシャル系のインターンをしながら個人的にもアプリを開発中の大学生SAYURIちゃん♡

WEB系の交流会へ参加しても、こんな女の子たちには出会えないし
じゃあ自分たちで企画しちゃおーと思ったのがきっかけでした♡

え、みんな競合なんじゃないの?汗 って思われがちですが
ECひとつとっても業務形態が会社によって違うし
お客様へのアプローチの方法も違うから、本当にそれぞれ。それが面白いって思った1日でしたー。

#WEBデザイナーあるあるから#最近話題のネットアイドルの話までヲタな話題で盛り上がりましたwww

WEBデザイナーあるあるは、エクセルが初心者。汗
資料を提出するときにいちいち関数をggる時間がもったいないとか
フォトショでデータつくったほうがなんか綺麗に早くできる気がするとかw

ネットアイドルといえば「オルチャン」たち。
オルチャンたちが修正で使ってるアプリWonder CameraやPhoto Wonderの話などなど♡
↑このアプリ、本当凄いからぜひDLしてみてください。

あー。実現できてよかった♡
今回来れなかった子もいるから、第2回も開催しようと思います^^

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-02-21 | Posted in suger suger me >, Blog >No Comments » 

 

「韓国好き」が熱狂的な理由について考えてみた

koreaidol

안녕~
私はある日突然韓国にハマり、それから1年ちょっと韓国語の勉強をしています。
特に韓国人デザイナーのコスチュームっぽい服が好き。

周りにも韓国好きが居て、その友達ともよく話すのが、韓国好きは「熱狂的に韓国が好き」ということ!笑
一番多いのがアイドルのファン。

コンサートのチケットで良い席を取る為、1口年間5000円のファンクラブに3〜5口くらい入会したり、
それだけでは留まらず、韓国まで行って本国のファンクラブに入会し、ツアーが始まれば世界中一緒にまわる人もいます。
世界中ですよ〜!もはや、、メンバーです。

そういえばよくアイドルが「みなさんは僕たちの○番目のメンバーです。」という言葉を言うそうですが、
それは気の利いたリップサービスではなく、紛れもない真実なのです。

アパレルの友達にも韓国アイドルのファンが多いかもしれません。
良い年してちょっと恥ずかしいという理由で隠してる子もいるので、そういう子は隠れファンですね。w

— 何故そこまで熱狂的にさせるのか。
日本にもアイドルはいるのに、なぜ韓国のアイドルなのか、その理由について考えてみました。

まずはクオリティーの差。
歌唱力はもちろん、ダンスパフォーマンスも完璧に作り込まれています。

そしてそれをyoutubeで知るきっかけとなるMVの完成度も凄い。
私は韓国が好きなのにあまりアイドルには詳しくないのですが、MVの演出には毎回驚きます。
一言で言えば、「お金かかってる〜!」という事です。w

韓国でMVを作ると安いという噂も聞いたことがあるので、もしかしたらそれも関係しているのかもしれませんね。
あとは芸能に関しては韓国が国をあげての産業だそうなので、そういった意味でも格が違います。

次に韓国のアイドル好きが口を揃えて言うのが、努力してきた姿が見えるということ。

韓国の大手芸能事務所「SMエンターテインメント」のアイドルは、
練習生時代に1日10時間の練習を3年半続けてやっとデビューできたという苦悩話をしたりするそう。
電車賃がなくて家に帰れず、駅前で寝泊まりしたり、
レッスンに通いながら寝る間を惜しんでアルバイトをしたり、日本よりも貧富の差がある韓国ならではの苦労話もあるそう。

もちろん、同じレッスンを受けても全員がデビューできるわけではないので、熾烈な競争の過程を通り抜けなければならないのです。
【世の中には苦労なく簡単に手に入るものない】という精神力が、ファンを魅了するのでしょう。

— 努力を見せないことが美しい日本
これを聞いて思ったのが、日本人はどちらかというと対照的で、努力を見せない事が美しい、という風習がありますよね。
例えば学生時代、「私全然テスト勉強してないよ〜やば〜い」という人がクラスで上位の成績を取ったりw
自分自身にハードルをあげないというか、なんかそういう控えめなところがありますよね。

あと、芸能界に入っていて、もし売れなくて辞めてもアルバイトして生活できる日本に比べて、
韓国の時給は500円でも良い方と言われる程アルバイトの待遇は厳しく、
アイドルとして売れなければ一生暮らせないというプレッシャーもあるのかもしれません。

少女時代やKARAも、あんなに可愛いのに、親元を離れて下宿しながら自分の夢の為にレッスンを受けてきたという努力が、
その曲を聴くファンたちを余計に魅了するのでしょう。

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-02-19 | Posted in Girls >, Blog >No Comments » 

 

流行りのWEBデザインは‘ペッタンコ’

line

2014年2月17日、LINEがアップデートしましたね。
去年、iPhone5Sが出てからWEBデザインは「ペッタンコ」が流行っています。

特にECは雑誌みたいなトレンドもあるから、ボタンのデザインとかわかりやすいかも。

<従来のECサイトのボタンデザイン>
line4

<今っぽいトレンド感のあるボタンデザイン>
line5

ペッタンコなのがわかりますか?

従来の凹凸のあるボコっとした加工は、Photoshopでエンボスをかけていますが、
今っぽいペッタンコバージョンは加工の手間もいらないのでWEBデザイナー的にも一工程端折れてとてもGOODですw

でも、全部が全部ペッタンコだと、「リンクボタン」が分かりにくくユーザビリティに欠けてしまいます。

ではどうすればいいのか。

LINEの場合は、一見「ピンク一色」ですが、色に強弱がありわかりやすいデザインになっています。

line2

アップデートに伴い、LINEのホームアイコンもペッタンコ。
みんな大好きなinstagramは、タイムラインのデザインはペッタンコ済みなのに対して
ホームアイコンにはまだ凹凸がありぷくっとしてますね。何でだろ〜

line3

私のホーム画面は白に設定している為、
FBメッセンジャーやDropboxは、モチーフだけのデザインのようにうつって可愛いです^^

このように、WEBデザインにも流行りがあるので時代の流れを感じて面白いです◎

ISHOOのホームアイコンもかえよっと♩

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-02-18 | Posted in suger suger me >, Blog >No Comments » 

 

Shooting&Lunch

1

今日はお友達のブランド「DECEIVE」を着て撮影をしました♥

2

春コレクション超超ちょぅ〜かわいい!!
モノトーンにパキっとした色の小物をさし色に使って大人っぽくコーディネート。

3

デニムにこのチェーン付きサンダルもGOOD!!



それからタヒチでランチしたよ〜〜〜

4

いくみさんと千咲さん♥

5

ようこさん♥

6

7

オチョーダイエットの話をしたり。w
ご飯も美味しくいただきました〜^^

このあとはオフィスでいつもの仕事に戻りましたー!
原宿〜表参道近辺は友達も働いているから毎日楽しいです♥

2014-02-18 | Posted in Fashion >, Girls >, Blog >No Comments » 

 

MDNA SKIN

1

マドンナと株式会社MTGの共同プロジェクト
スキンケアブランドの「MDNA SKIN」が2月12日、世界先行で日本から始動

ローンチパーティーの会場となったのは、表参道のBA-TSU ART GALLERY!
会場はとても凄い人。マドンナがいるのかと思って探しちゃった♥hihi

2

2階へあげると、商品をタッチアップできるスペースがありました!!
さっそくわたしもトライ♥

3

まずは、クロームクレイマスクから。
クレンジングや洗顔だけでは取る事ができなかった毛穴や皮溝の汚れを、3つのステップで肌を傷めず取り去るそう。

4

ここからが驚き。
密着性の高い特集加工のクレイが汚れを絡めとり、スキンリジュビネーターのマグネットヘッドで、垂直方向へクレイを引きはがします!
マジックみたいでしょ〜〜〜〜!

6

磁石の力で肌を傷めずに汚れを除去するほか、細胞のエネルギー合成を促進させる効果もあるそう。
必要な美容成分だけがお肌に残るから不思議。キラキラしてます。

5

それから、ブルブルと振動するマッサージ機のような仕組みになっている
スキンリジュビネーターのマグネットヘッドの反対側で、お肌に残った美容液を、さらにしみ込ませます。
肌の乾燥状態に合わせて自動感知して出力を調整してくれるそう。
そして最後にザ セラムという美容液を塗布。

7

マドンナが専門家とともに自分の為だけに個人的に開発したとっておきの美容液があるそうなのですが、
それの美容液をもとに、特別に商品化されたのが「ザ セラム」だそうです。
厳選された植物由来のエキスと複数のビタミン、3種類のヒアルロン酸を
常識では考えられない程の数値バランスで配合して誕生した世界でたったひとつのエクスクルーシブな美容液なのだそう♥
これもマグネットヘッドの反対側でお肌に馴染ませることによって効果が倍増するそうです!!!

8

正直、本当凄いです。ぜひ試してほしいーーーーー!

MDNA SKINの世界観を唯一体感できるスペシャルなポップアップストアが
2月13日(木)〜23(日)BA-TSU ART GALLERYで期間限定オープン!!

BA-TSU ART GALLERY
OPEN TIME: 11~20
PLACE: 東京都渋谷区神宮前5-11-5

▼詳細はコチラ▼

OFFICIAL HP / FACEBOOK

2014-02-13 | Posted in Beauty&Nail >, Blog >No Comments » 

 

TSURU by Mariko Oikawa 2014SS Collection

12

・・・・・・・・

“Happy Hawaiian”
Hawaiiからインスピレーションを受け
~Hawaii=神々の眠る幸せの島~

Hawaiiのビーチでのんびり、爽やかでいてどこかナチュラルに美しい…
そんな女性へと生まれ変わるようなコレクション。
爽やかな朝日、みずみずしいGreenやお花、波うちぎわの淡いブルーやグリーン…
空はSunsetが始まり、優しくとろけるピンクの空~夕日のオレンジや光りのイエロー
そんなニュアンスカラーをさりげなく上品にこなすイメージのコレクションです。

・・・・・・・・

↑なんて可愛いすぎるお誘いが届いたのでSUGARITAのえりさんと一緒に行きました♥

10

ああ〜想像を絶する可愛さ♥♥♥

13

なかでも私が気になったのはこの四角いソールのローファーたち!

9

えっ裸足?というくらい楽チンで、7cmというヒール高を全く感じさせません。

7

カラーも可愛くてすっごく迷ったのだけど。。。
春夏は結構派手目な色のアイテムをオーダーしてるから、ネイビーにしました!
スェット素材のセットアップとかに合わせたいな♥

11

デザイナーのMarikoさん、プレスの牧野さんと一緒に♥
ゆっくりお話も出来て楽しかったー!!

TSURU by Mariko Oikawa

2014-02-12 | Posted in Fashion >, Blog >No Comments » 

 

Kiehl’s 毛穴ブラー発表会

1

Kiehl’sの新作発表会へ行ってきました!!

3

今から160年以上前にニューヨークでアポセカリー(調剤薬局)としてスタートし、
現在は世界中に約1,100のショップを構えるスキンケアブランド。
科学、薬学、そしてハーブの知識を基にスキンケア、ボディケア、ヘアケア製品を提供し続けています。

2

下地を超えた、スキンケア下地「毛穴ブラー」

Blur[英]ブラーは、「ぼかす」「見えにくくする」という言葉の通り、
たった一塗りで毛穴を自然にカバーするのはもちろん、
なんと使い続ける事で素肌の毛穴も小さくなる、スキンケアも兼ねた下地なのです!

①古い角質を除去するLHA
②肌表面をなめらかにしてくれるブートレースツリーエキス
③毛穴周りのターンオーバーを促進してくれるレンズマメエキス

3つのスキンケア効果が目立つ毛穴にアプローチ。1ヶ月で毛穴の目立たないなめらかな肌になるそう!

1

会場では、「毛穴バスターズ」たちがスクリーンにうつる女性の毛穴をバスターしてました!!演出もおもしろい^^
そして、実際に商品を試す事も出来ましたー!

4

うんうん。いい感じ!

5

新製品発表会を聞いて、ほんとに良い!と思ったので早速今日から使ってみます!
そそ、なんと、お土産に毛穴ブラーとBBクリーム、美容パックまでいただいちゃいました★
1ヶ月後が楽しみだな〜〜〜〜〜〜〜〜

6

プリクラみたいな機械で写真もとりました♥

8

毛穴ブラーの発売日は2014.4.25!!
Kiehl’s

2014-02-11 | Posted in Beauty&Nail >, Blog >No Comments » 

 

DECIVE 2014 SS展示会

3

だいすきなDECIVEの展示会へ行ってきましたー!

5

レースのセットアップや、フリフリのトップスなどなど*
ガーリーだけどどこか大人っぽく着られるアイテムがたくさん!

6

麦わら帽子とかかぶって、フチが白くて丸いサングラスとか掛けて出かけたい!
超ツボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡

2

中でも一際目を引いたのがコレ!!

4

Aラインのチュールワンピに、ビジューがついてます。なんと、手縫いされているそう〜!!
他にもサーモンピンク、ブラックがありましたが、ホワイト×ゴールドビジューが可愛すぎて、こちらをオーダーしました♡

7

ああ〜届くのが楽しみだな*
最後に千咲さんとmayuちゃんとかなちゃんと☆

1

2014-02-09 | Posted in Fashion >, Blog >No Comments » 

 

買い物の価値観

wantit

先日、靴を断捨離しましたーーーーー!!

ボロボロで捨てたものもあるけど、リサイクルに出したものも含めて、なんとゴミ袋3袋分!!

ほとんど10代後半から買ってたファストファッションブランドの靴だけど、

中には「今日は履かないけどいつか履くかも・・・どしよ」ってやつ、ありますよね。

そういう靴はもしも自分に「運命の日」があったら、運命の日の朝、その靴を選ぶか選ばないかで判断^^

運命の日っていうのは、ずっと一緒に仕事したかった人と仕事が出来る日とか、

ずっと片思いしてた人とやっとデートできる日とか何でもいいんだけど、そんな日にこの靴はないっしょという基準。

その設定が我ながらしっくりきて、SALEだからといって余計な物を買わなくなったし、無駄がなくて凄くいい♡

「安い」という理由だけでは買い物をしない。

本当に欲しいものにある程度お金を使いたいと思うこのごろです^.^

2014-02-08 | Posted in Fashion >, Blog >No Comments » 

 

BED & BREAKFAST

g6

ちさきさんに誘ってもらってBED & BREAKFASTの展示会へ行ってきました!!
まず、ケータリングが素敵すぎて、早速目が虜♡

g3

g4

g5

スエットなどリラックス素材のセットアップのバリエーションが多くて、本当〜〜に可愛かったです♡
この日のケータリングみたいなスイーツを用意して、ピクニックに出かけたくなるようなアイテムがたくさん<33

g1

休日っぽいゆったりしたコーデにも、キチンと感のあるコートを合わせれば、オンの日にも良さそう◎

g2

ノベルティにまで世界観があって、ランチョンマットと小さな瓶に入ったラベンダーのお花でした。
早速オフィスに飾りました!

ちさきさーんありがとうございました♡

2014-02-07 | Posted in Fashion >, Food&Cafe >, Blog >No Comments » 

 

Suger Nail

1402nail

今回はお砂糖みたいなシュガーネイル♡
パールラメのベースに、パープルとシャーベットオレンジのツヤっとしたストーンを置いてもらいました!

前回はギラギラだったので、その反動でシンプル^^
ネイルは前もってデザインを考えていく日もあるし、オフしてもらってるときにYUUKIさんと話しながら決めるのも楽しいー♡

1402nail2

今ちょうど洋服もシンプル系に移行中だからお気に入りです!

Favorite Aoyama : )
外苑前のベルコモンズのスタバの隣の建物の3階にあるよ☆

favoriteaoyamatizu

HOME PAGE
FACEBOOK
TEL:03-6447-0321

2014-02-06 | Posted in Beauty&Nail >, Blog >No Comments » 

 

ISHOOリニューアルしたよん

jetaimephoto

私が今ディレクションをしている韓国ファッションISHOO(イショウ)のリニューアルが無事完了しました!!
リニューアルという名のカラム修正とかデザイン変更とか甘っちょろいものじゃなく、
ASPまるごと移行しましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!wwwww

ASPはなんて説明したらいいかな。うーん。管理画面ごと変更になったの!
だからまた新しくサイトを1から作ったような感じ。

Cloud9のみんなで協力しながら頑張りました☻

1週間毎日htmlを組んでたから左目の痙攣が治まらなくて。。。。。
「左目 痙攣 回復方法」でggったところビタミンB12がいいみたいなので貝類を食べまくっています。←

そしてコレを機にブログのディレクションのページも新しく作りました★
↓ このページ ↓
Direction

コーディングしてると自分の世界に入っちゃって1日が一瞬で過ぎて行くんだけど、
私は技術的な面では全部独学だから発想に限界があって、
コーディングの作業時間削るとなるとjpg画像だらけのサイトになってしまうし(←サイトが重くなっちゃってダサいの。)
いつかはCloud9にも技術者がほしいな〜と思っています。できればオシャレな女子がいい♡

Photoshopでデザインだけつくって丸投げできたら天国〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡笑

そのためにはISHOODABAgirlももっと愛されるサイトになるように頑張らなくっちゃです。☻
DABAgirlはSTYLENANDAみたいに韓国好きな人にすごく人気があるからもっと伸びるし、
ISHOOは韓国ファッションのZOZO TOWNみたいにしていきたいなと思っているの!
いろんな韓国ブランドのまとめ買いができたらいいよね〜。

とはいえGoogleアナリティクスで解析するとブランドよりもアイテムから選んで購入される方が多いので、
まずはISHOOに来ていただくことによって、新しく韓国のブランドを知るきっかけになれればいいなと思います。^^

リニューアルしたからお得なキャンペーンをやりたいんだけど、何がいいかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜☻

DABAgirl / ISHOO

2014-02-05 | Posted in Fashion >, suger suger me >, Blog >No Comments » 

 

Fashionsnap.com

fashionsnapcom

>> Here <<

2014-02-04 | Posted in suger suger me >, Blog >No Comments » 

 

アパレル女子会♡

1

この日、DECEIVEへお邪魔したときの「女子会しよ〜」が実現しました♡

左から、ニコルちゃん、かやちゃん、MAIKOさん、礼子さん、りのちゃん、
かなぷーさん、mayuちゃん、ちさきさん、かなちゃん♡(と、後ろで撮影が終わるのを待ってくれている店員さん。w)

明治神宮前で韓国料理を食べたら、かやちゃんがPRしている「BLUE MOON」があったよ!!
ビールにオレンジピールが入っているので飲みやすくて爽やかなのでご飯にもピッタリ♡
ぜひ、飲んでみてくださ〜〜〜〜い^^!!

2

たまたま行ったお店に自分がPRしてる商品があるなんて素敵★
そんな頑張ってる女の子たちの会って刺激になるしご飯も美味しくてお酒も飲んで楽しかったー^^

10人中3人がホワイトネイルでした!笑

3

また定期的に開催したいな〜〜♡

2014-02-03 | Posted in Girls >, Blog >No Comments » 

 

Rosarymoon展示会

rosary1

RosarymoonのデビューコレクションをCheckしてきました♡
ああ〜〜〜もう。かわいい!!

rosary5

ラベンダー色のワンピースと、デザインカットソーをつけました!!
脳内お花畑主義者として、ガーリーはデフォルトなんだけど、ガーリーすぎなのはちょっと違うの、最近!
お花畑のどこかにセクシーさがほしいんだよね。それを叶えてくれました♡

rosary2

rosary3

二つとも背中がキュートだよ♡
夏に海へ着ていくのが楽しみだなーーーーーー!!

rosary6

最後に、デザイナーのAIRIさんと:)

rosary4

Rosarymoon

2014-02-02 | Posted in Blog >No Comments » 

 

グロースハッカー

grows

先日、Cloud9の全体会議で議題になった「グロースハッカー」の本。
早速その日のうちにAmazonでポチして、翌日自宅へ届きました〜

—そもそも、グロースハックとは?

製品自体を数百万人の顧客にリーチする自己永続マーケティングマシンのこと。

うん。いまいちピンとこないですね。

もし、「このアイテムを日本中に広げてください」と言われ時、
まずは広告費の確保をして、CMやセレブリティを招いた豪華なレセプションを開き、その商品をド派手に演出したい、
という従来の考えをリセットするところから始まります。

①伝統的なマーケティング戦略を放棄し、検証・追跡・測定が可能なものだけを用いる。
②CMや宣伝や資金ではなく、ブログ・プラットフォームAPI(アプリケーション・プログラミング・インターフェイス)を武器とする。
③ブランディングという漠然としたものを追いかけるのではなくひたすらユーザーと成長とを「追跡」する。
そして、戦略が当たればユーザーがユーザーを巻き込む連鎖反応を生み出すことができる。

つまりグロースハッカーとは、自立し、自己増殖する成長マシンの発明者であり、オペレーターであり、整備士なのである。

—最初の無料webメールサービスとして成功したホットメールの例

ホットメールが公開される直前、「広告を打ちます。」と従来のマーケティングのアプローチを口にした。
しかし、無料サービスのためにそんなに高くつくアプローチを採用するわけにはいかないと拒否した。
ラジオ広告? → お金がかかる
ネット上の人にメールを送る? → スパムには効果がない

そこで、偶然グロースハックを思いついたのはドレイパーであった。

“追伸 愛してるよ。Hotmailで君も無料メールをゲットしよう”
この言葉をすべてのメールの文末に表示させたのだ。

するとユーザー一人がまた新しいユーザーを、
メールの1通1通がさらに多くのメールと、無料で使えるwebメールに満足する顧客を巻き込んだ。
最も重要なのは、この流れは追跡でき、調整・改善することでサービスに引き入れるユーザーを増やせたことである。

Hotmailは飛躍的に成長し、半年以内に100万人のユーザーを獲得したのだ。
その後マイクロソフトに4億ドルで買収され、立ち上げから3000万人目のユーザー獲得までにかかった期間はなんと30ヶ月。
今や無料メールサービスの代表となっているGmailもまた同じ方法で成長した事から、偶然ではないことがわかります。

以上を読んで、ターゲットが求めているものは何なのか、追求することからグロースハックは始まると考えます。

—今みんなが好きな「Instagram」の例

Instagramは当初、バーブンという位置情報を利用する写真機能付きソーシャルネットワークサービスとしてスタートした。
バーフンはユーザーを魅了し、50万ドル以上の出資を確保した。

ところが業者たちは、ユーザーが夢中になっているのはこのアプリのたった一つ「フィルター付き写真機能」である事に気づいたのだ。
サービスはすぐに今の形、フィルター付き写真投稿のためのモバイルアプリ【インスタグラム】に生まれ変わり、
立ち上げ1週間で10万人のユーザーを獲得し、18ヶ月後にはfacebookに10億ドルで買収された。

サービスと顧客が求めているものが完全にシンクロする状態「PMF(プロダクト・マーケット・フィット)」に到達するまで、
長い時間をかけて調査とイテレーションを行うことが大事!

そのPMFが奇跡的に達成されるのを待っていてはダメですね。

私は去年立ち上げたネット通販サイトISHOOの他、
韓国ファッション通販サイトDABAgirlのWEBディレクションを担当させてもらえることになったので、
感覚的なデザインだけではなく、ABテストをしながらお客様に安心していただける、買いやすいサイト作りをしていきたいと思います。

ニーズ把握の一環として、今までわざと隠していた「韓国ファッション」というテキストを、SEO含めてISHOOに入れてみました。
DABAgirlの成功例をISHOOに取り入れて、相乗効果になるような方法をテスト中です!

今年はブログでもECサイトの話をしていこうと思います☝☻

※引用元:グロースハッカー

2014-02-01 | Posted in Fashion >, suger suger me >, Blog >No Comments » 

 

WOLOFGANG’S STAKEHOUSE

wolof02

NYやワイキキで大人気!!
「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の日本初上陸を記念したレセプションへ行ってきました!!
最高級のUSビーフを専用の熟成庫でじ〜っくりとドライエイジングさせたステーキ。。。♡
表面はカリっと香ばしく、中からはジュワッと肉汁がしたたります。
サーロインとフィレを一度に楽しめるTボーンの他、
ロブスター、オイスター、ジャンボシュリンプ、クラブケーキなどのシーフードも充実!

wolof03

自分でブログ書きながらお腹が減っちゃうー。

wolof05

店内は、クラシックでエレガントな雰囲気。
特別な日に連れて行ってもらいたい場所です。

wolof06

そしてお肉と言えば赤ワイン!
これはほんの一部で、店内には赤・白あわせて1000本ものワインをストックするウォークイン・ワインセラーがありました。

wolof07

お肉には赤ワインで、シーフドには白ワインがいいですよね♡

wolof08

その他にもマッシュポテトやクリームスピナッチなど、充実なサイドメニューにも注目。
米国のステーキハウスですが、素材をいかした上品な味わいが特徴的でした!

wolof09

日本初上陸を記念して鏡割り!

kagamiwari

(この日生まれて初めて鏡割りを観ました!感動!)

はぁ。たった数時間でWOLOFGANG’S STAKEHOUSEの大ファンになってしまった私。。
プライベートで絶対行きたいお店にリストアップしました♡

wolof01

サーロインとフィレを一皿で味わえるTボーンステーキがおすすめです♡
お店の予約はコチラ!!

wolof04
Follow my blog with Bloglovin

2014-02-01 | Posted in Girls >, Food&Cafe >, Blog >No Comments » 

 

ギラギラネイル

1401nail2

Favorite Aoyamaでメタリックにしてもらいました♡
イメージはこんな感じ↓

1401nail

宇宙バービーwww
可愛くってお気に入り♡

オーナーのYUUKIさんといつも女子トークするのが楽しみでもあるFavorite Aoyama : )
外苑前のベルコモンズのスタバの隣の建物の3階にあるよ☆

favoriteaoyamatizu

HOME PAGE
FACEBOOK
TEL:03-6447-0321

2014-02-01 | Posted in Beauty&Nail >, Blog >No Comments » 

 

メガネ女子

1

普段パソコンで仕事をしているので、日に日に視力が下がってしまい。。
最近はメガネを着用してます!

+omgのHOME Collectionというシリーズ。

2

オーマイグラスはネットで買えるのもいい♡
返品無料、送料無料で5本まで無料で試着ができるというサービスの良さ!!凄くないですか?^^

そのサービスに甘えて5本試着して、この写真のメガネはミランダ。
スクエア型に近い絶妙なオーバル型で、前髪ぱっつんでも子供っぽくならないのでお気に入りです♡

ぜひチェックしてみてください〜*

+omg HOME Collection

2014-01-29 | Posted in Fashion >, Blog >No Comments » 

 

2 / 3123