浮腫みや肌荒れはアレルギーが原因かも?今気になる美容医療!

今日のお話は全て個人の見解なので、気になることは専門医へ伺ってみてください✩

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近知ったアレルギーの話。

わたしは6歳からスギの花粉症で、口腔アレルギーなので苺や林檎を食べると喉が痛痒くなるし(でも食べちゃってる笑)、風邪を引いた時など点滴すると成分によって咳が出て息が苦しくなるし、長い間アレルギーに悩まされています。

アレルギーには、そういったすぐに発症する症状から、遅延型と言われる「むくみ」や「肌荒れ」「倦怠感」「筋肉痛」などの症状もあるそう。(諸説あります)

 

アレルギーの分類では、「Ⅰ型」「II型」「III型」「Ⅳ型」と4つの型があります。一般的に私達の生活の中で認識されるアレルギーの症状は、すぐに症状が生じる「Ⅰ型(即時型)」と、少し時間を置いてから症状が生じる「Ⅳ型(遅延型)」がほとんどで、多くの場合でアレルギーというと「Ⅰ型(即時型)」のことを指し蕁麻疹はこれにあたります。

出展:https://www.mukumi-kaisyou.net/

 

アレルギーで筋肉痛やメンタルもやられるなんて、最悪〜

そう言った話を知って、アレルギー検査をやってみたいなと最近思っています。
96種類の食べ物の検査ができるそうなんです。(日本で採血してアメリカのシアトルに郵送し、1ヶ月後に結果がでるらしい)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

で、次にやってみたいのが、体内に溜まった毒素を出してくれる《キレーション療法》

 

キレーション療法とは、体内から有害なミネラルや老廃物を取り除く治療のことです。血管内に薬剤を点滴して行います。

点滴に使用する薬剤は「キレート剤」と言いますが、「キレート」とはギリシャ語でカニのハサミを表す「chele」を語源とし、カニが物を挟むように薬剤が重金属と結合するため、「キレート剤」という名前がつけられました。

この「キレート剤」を点滴することで、有害な重金属が体外へ排出される仕組みとなっています。

アメリカでは、臨床効果のある信頼出来る治療として、動脈硬化の改善や、脳梗塞・心筋梗塞などの予防を目的に、50年前から盛んに行われています。

出展:https://www.chelation-therapy.jp/

 

血流改善によるアンチエイジング効果
肌つやが良くなりハリが出る
くすみ、くまが改善される
不眠や疲労感が解消される

活性酸素除去によるアンチエイジング効果
ニキビ、吹き出物が解消される
しみ、しわが改善し、お肌につやとハリが生まれる

 

この他に、金属アレルギーが改善されたり、ガン予防になったりなど良いことたくさん◎
気になる詳細はこちら

 

 

でも。。これが保険適用外なので1回10,800円。。
最低でも10回はやらないと効果が期待できないそうなので料金が結構かかります。

最初にお話しした96種類のアレルギー検査が30,000円くらいなので、キレーションと合わせるとブランドの靴が買えるくらいですね。笑

 

でもやりたいなー✩ その時はまたご報告します♡

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です