人と比べて焦る気持ち。まずは◯◯するのがおすすめ☻

2018年、名古屋からスタートしたPOP UP SHOP♡ 今回は2面使わせていただき前回よりもボリュームアップしています!

名古屋はいつもsuger suger meを成長させてくれる場所です☻
商品展開についてはもちろん、普段事務所で作業しているだけでは気がつかなかった改善点など、前向きな発見がたくさんあります。
それから別のハンドメイドアクセサリー作家さんとも触れ合えて刺激になる一週間です*

– – – – – – – – – –

アクセサリーブランドを始めるまでは、正直人と比べて落ち込んでしまうことがよくありました。

特に会社員時代。

本当は他にやりたいことがあるけど、その気持ちに蓋をして今与えられた仕事を淡々とこなしていた時期。それでも仕事自体は楽しくそれなりに毎日を過ごしていたので、環境と心の中のギャップに気付くまでかなり時間が掛かりました。

ギャップに気づいてからは、同世代で活躍している方々をメディアで見かけては、羨ましくて落ち込んだりしていました。

わたしはただ、会社員という安定して収入をもらえる環境から一歩も動けずに悶々と過ごしていたのです。

活躍している人の生年月日を検索しては、「あぁこの人はわたしの年齢の時まだ起業してない」「この人は私よりも年下なのにもう活躍している…」など。勝手に安心(?)したり焦ったりしていました。

それからいろんな事があり今こうやって実際に自分でブランドを立ち上げてみると、そんな焦りや不安は全く無意味だった事がよくわかります。全ては自分次第でどうにもなるからです。

もしも、今同じような感じで焦っている方がいたら、自分に正直にいられてない、やりたいことができない、なんか辛いと〝認めて受け入れること〟をおすすめします。

人と比べて焦る気持ちから目を逸らすよりも受け入れたほうが楽です♩受け入れたあとは、今具体的に何が嫌でどうしたいかを自問自答して…自問自答し続けると今できる最善の事が見えてきたりします。

やり場のない焦りや不安は、まずは受け入れることが正直になる第一歩だと思います。(と昔の自分に言いたい)

自分の心に蓋をしていた時代は、悲しみが連鎖するかのように仕事でお世話になっていた方に掌を返されてしまったり金銭面で裏切られたりこんなピンクピンクしたブログには書ききれないほど辛くてボロボロな時期もたくさんありましたが、www

(みんな人生いろいろあるよね♡)

そういったことを乗り越えていざブランドを立ち上げる事ができて、お客様にお会いするたび感謝の気持ちで満ち溢れます。

この気持ちを感謝っていうんだな〜と改めて思ったりします。

だからお客様には、来店してくださった少しの間だけでも精一杯おもてなしをして差し上げたいのです☻

suger suger meがこうして続けられているのは、本当に、皆様のお陰だから…♡

1/23(火)まで開催しているのでよかったら遊びにいらしてください☻

★suger suger me POP UP SHOP @cotomonomarche★
1/17(水)〜1/23(火) 10:00〜20:00
JR名古屋タカシマヤ5F 南エスカレーター前