Blog >

会社設立まで②

お察しの通り、②を更新する前に2/14が来てしまいました・・・笑
ここからはちょっと遡ってみます★

無事に印鑑証明を2部GETし、会計士さんに提出。予め印鑑登録していない人は登録に半日くらい見ていた方がいいかもです。
その次は資本金の準備!
自分名義の通帳から自分名義の別の通帳へ資本金を振り込む。という謎な行動をします。w
自分の名義で資本金ありますよ!みたいな意味なのかしら?
このときは間に合わせる事に必死で特に疑問に思わなかったな…☻

その後、実費分を支払ったり何なりして〜そうこうしてるうちに発注していた実印と銀行印が届き、準備万端☻

そして2月14日の当日、法務局へ出向き15万円分の収入印紙を購入し、会計事務所のSさんが作成して持ってきてくださった定款(会社設立に関する届け出みたいな書類たち)に張り付けて提出☻!!

14日の午前中に提出したので、16日の午前中まで書類の不備などの連絡がなければ16日の午後には登録が完了していますと言われ***意外とあっけなく設立が完了しました^^
(提出後、何か不備があったとしても提出日が設立日になるそう☻)

今これを書いているのが16日の午前中なので、今日の午後には登録が完了している予感☆

設立後もTO DO LISTが待ってます。まずは会社の実印の印鑑登録。そのあと個人事業からいつ法人にうつすか〜、自分のお給料などなど。
それ以外は、特に何も変わらない毎日。笑 これからもマイペースにやっていきたいと思います☻☻☻

suger suger meのLINE@やってるよー♡
LINEのお友達に追加する

instagramは毎日更新中♥︎フォローしてね♥︎
@acanecoo

POP UP SHOPのスケジュールはこちらから♡
facebookページ

・・suger suger me・・

Website suger suger me

Facebook suger suger me
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2017-02-16 | Posted in Blog >No Comments » 

 

会社設立まで①

前回の続き♥︎

予定通り2/14のバレンタインデーに会社を設立すべく…♥︎
というかあと9日しかないのに、今日会計事務所のSさんと打ち合わせをさせてもらい、設立までのTO DO LISTをチェック。

直前にしか動けない人←
でも直前の方が集中できますよね?←

会計事務所さんも、確定申告前でお忙しいだろうにこんな小娘の小さい会社のために細やかなアドバイスをしてくださいましたTT
しかも日曜日なのに打ち合わせの時間をくださり、本当に感謝ですね。。。

まずはハンコ作成です〜
ココで作ってみました☻

法人実印と、法人銀行印。
時間あるときにゆっくりちゃんと探せばピンクの実印とかあるんだろうけど、とにかく即日配達じゃなきゃだめなのと、「アカネ」っていう種類の木があったのでハンコマンさんで作りました♥︎

法人角印は設立時には特に関係ないらしく、正直あってもなくてもどっちでもOKと言われたので必要になったら作る予定。

それから明日は区役所に行って印鑑証明をもらってきます〜
印鑑登録は、sugerのwebサイトを作るときに審査の際に提出が必須だったので、既に登録してありました。
20歳の誕生日のときに祖父母に立派な判子をいただいて、それを登録してあったんだ♥︎
もらった当時は、正直「おじいちゃんおばあちゃん、ありがとう(・・・なんで判子?)」と思ったけど大助かり〜〜〜〜〜〜!
お礼を伝えたい頃にはもう2人とも亡くなっているなんて…切ないですね。今頃天国で見てくれてるかな?
私もおばあちゃんになったら孫の20歳の誕生日に判子をあげよう。

区役所はなんか緊張するけど、印鑑証明は人と会話せずに受け取れるから楽。スイカみたいな印鑑証明専用のカードがあって、それを印鑑証明のATMみたいな機械に通して必要な分のお金を払うともらえるんです。

そんなこんなで、明日行ってきます☻

また更新します☻

suger suger meのLINE@やってるよー♡
LINEのお友達に追加する

instagramは毎日更新中♥︎フォローしてね♥︎
@acanecoo

POP UP SHOPのスケジュールはこちらから♡
facebookページ

・・suger suger me・・

Website suger suger me

Facebook suger suger me
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2017-02-06 | Posted in Blog >No Comments » 

 

【長文】2016年にありがとうと2017年のTO DOリスト

2016年も最後の日となりました。
今年は3ヶ月に2回のペースで東京、名古屋、京都でPOP UP SHOPを開催させていただき、足を運んでくださった皆様に感謝の1年でした。

感謝の2文字で表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

思い返せば、2015年の1月にHONEY MI HONEYでSHOP IN SHOPという形でお披露目させていただいたのが全ての始まりだったなぁ。。

それまでしばらくwebの会社にいたので「店頭でお客様にお会いする」という幸せを教えてもらいました。

でもその後接客のHOW TOがわからないという壁にぶち当たり凄く悩んでたころ。。
HONEYのみかさんが「うちで勉強してみるー?」とアルバイトという形で店頭に立たせていただきいろいろとご指導していただいたのです。

今考えてもみかさんの寛大さに頭が上がりません。。

それなのにHONEYのリニューアル以降なかなか出勤ができなくなってしまったので、年内いっぱいでアルバイトは退社させていただきました。

私はたくさん学ばせていただいたけど、HONEYに恩返しが何もできなかったことが心残り…
退社してからもHONEYは大好きだし、これから別の形で恩返しできるように頑張ります。今までHONEYに会いにきてくださった方々も、ありがとうございました^^来年からはいちファンとしてお店に遊びに行くのが楽しみ!

* * *

suger suger meの2017年

立ち上げ以降、デザイン→製作→販売or発送をずっと一人で行ってきましたが、春には配送システムを変更しようと思っています。
webサイトの商品登録やデザインなどの運営はかわらず私で、配送だけ別の会社に委託させてもらうことになりそうです。

とはいえ同時期に韓国向け販売サイトをOPENする予定なので私の仕事は減らない…笑

多分私自身が、心の底からsuger suegr meが好きなんだなぁと思います。♡

それから春にやりたい事もう一つ。

会社を作ります。

バレンタインの日に作りたいなって思ってて、でも今日会計事務所に相談に行くので ←年末ギリギリw
不都合があれば違う日になるかも。

大学も服飾だったし、経済のことなんて何一つ学んでない初心者の私が大丈夫かな?と思っていたけど、過去に会社を立ち上げた人たちも最初はみんな初心者だから大丈夫ですよと税理士さんに言っていただいて決意しました^^

今後どこか別の会社に勤める事はないだろうし、きっといつか立ち上げるだろうから、どうせなら20代のうちに作ろーと思って、2017年に作る事にしました。

会社を作っても、最初のうちはsuger suger meがメインだから特にかわらない生活になりそう。
秋くらいにアクセサリーとは関係ない違うことも始めたいなーなんて思っています。

その頃また良い報告が出来ると言いな♡

それからプライベートでは英語とトランポリンを習いたい!!

毎週水曜日はブログ更新日にしようと密かな決意から…約2ヶ月..
来年もゆるく更新していきます☆
インスタは毎日UPしてるよ♡

2016年、ありがとうございました。
2017年をハッピーに迎えてください^^

 


suger suger meのLINE@やってるよー♡
LINEのお友達に追加する

instagramは毎日更新中♥︎フォローしてね♥︎
@acanecoo

POP UP SHOPのスケジュールはこちらから♡
facebookページ

・・suger suger me・・

Website suger suger me

Facebook suger suger me
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2016-12-31 | Posted in Blog >No Comments » 

 

ガールズクラフト掲載&久々の雑誌撮影★

私がsugerを立ち上げる少し前に監修させていただいた傘のリメイクが
ガールズクラフトの本に掲載されました♥︎

うれしい〜〜〜〜!!

当時のブログはこちら。

作品が放送されたよ:)

動画もあるのでチェックしてね〜

* * * *

今日は雑誌の撮影でsuger suger meをたくさん連れてスタジオへ行って参りました。
商品の撮影とか、プロの方にレイアウトしていただき撮影していただくと全然違くて、こんな風になるのかー!♥︎と感動の嵐でした。

背景の色やレイアウトもsugerの世界観を大切にしてくださってありがたかったです。特に商品写真の1枚1枚が悶絶級の可愛さで…紙面の出来上がりが今から楽しみだな〜〜♥︎

普段POP UPがない時期はほとんど一人で黙々と作業して1日が終わるので、今日みたいにライターさんや編集さんカメラマンさんと一緒に1つ1つ仕上げていく作業もまた新鮮でした〜

素敵な機会に恵まれて幸せー

発売は年末なのでまたUPしますね:)

suger suger meのLINE@やってるよー♡
LINEのお友達に追加する

instagramは毎日更新中♥︎フォローしてね♥︎
@acanecoo

・・suger suger me・・

Website suger suger me

Facebook suger suger me
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2016-10-24 | Posted in Blog >No Comments » 

 

個人事業主へ転身したきっかけのもやもや

いつも優先順位が一番最後になってしまうブログ〜
またしても久しぶりになってしまいました。
今はsugerのお知らせも全てインスタとLINE@で済んでしまうからなー。

時代の流れですね。

私が会社員の頃はブロガーという言葉が流行ってて
私も流行に乗ってブログめっちゃ頑張っていました。
日中は仕事で一日中PCと睨めっこしてるのに帰ってもPC立ち上げてブログ書いて、
風邪引いて点滴しながらもブログ書いていたな〜。笑

何故そこまでブログを頑張ってたのか振り返ってみたらとても深かったんです。

会社員の頃はWEBデザイナーの仕事をしていて、とにかくPCと共に生きている生活でした。
もともと一人で黙々とやる作業が大好きだし、お給料をいただきながらいろいろ学べるし
仕事は仕事で楽しかったんだけど、1日1日私の中の何かがすり減っていっている感じで、
私なんだけど、これって私なのかなぁ?ともやもやしていて。

あるとき気がついたんです。

年に何回かの大きな朝会?的なやつがあって、上司と共に「休め」の姿勢で社長のお話を聞いていたんですね。
今の社内の状況についてのお話から会社の5年後、10年後のお話をされたときに

倒れそうになったんです。

私に関係なさ過ぎて。

自分の1年後のことすらもやもやなのに会社の5年後の心配をしている場合ではないんです。

会社ちゃんはいいよね、数えきれない人数の大人があなたのことを心配してくれてさ、
でも私には私しかいないんだよぉ〜

じゃあ私の5年後は具体的に何?と考えてもすぐに答えは出なかったけど
共有するのが楽しかったんです。

それがブログ*

ファッションやビューティーのことをブログで共有することでなんか癒されていたんです。

その後もいろいろとあってsuger suger meを作ることになり〜

今はブログではなく「sugerの商品」を通してお客様たちとシェアだったり共有できて
本当幸せだなーと思います。

(でもブログはブログで細々と続けていきます!笑)

いつもご購入いただいた皆様にありがとうございますとお伝えしているのも本当に心の底から湧き出てくる感じで*
suger suger meをこれからも大事にしていきたいと思います♥︎

・・・・・

suger suger meのLINE@はコチラ
LINEのお友達に追加

instagramは毎日更新中♥︎フォローしてね♥︎
@acanecoo

・・・・・

MY SHOP suger suger me

Facebook suger suger me
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2016-10-17 | Posted in Blog >No Comments » 

 

風水でお財布選び

4月になりましたね〜
お財布を新調しました!

半年くらい探していてやっと見つけたのはバレンチノの薄ピンク。
お買い物は即決派だけど、お財布だけはじっくり選びます。
そして風水に基づいて決めます。

ちなみにピンクのお財布は、お金に好かれる色だそうです。

人の縁に恵まれるという力もある色で、風水では「周りの縁でお金が増える色」といわれています。
特に女性がピンクの財布を持つと、金運だけでなく、恋愛運も上がるそうです。

金運も恋愛運もあがるなんて最高すぎるのでピンクにしました。←

今まで使ってたのはギャルソンさん。

去年はブランドを設立して1年目だったので、心もギラギラ燃えていたのかピカピカのゴールドを使っていました^^
お気に入りだったけど、折りたたみなので折り畳むところがはげてきちゃってとても残念だったTT

ゴールドのお財布は、直感が鋭くなっていい買い物ができるんだとか。

風水が気になる方はいろいろググってみてね〜^^

suger suger meのLINE@始まりました♡
お友達に追加お願いします♡
http://sugersugerme.com/?mode=f13

instagramは毎日更新中♥︎
フォローしてね^^
@acanecoo

・・・・・

MY SHOP suger suger me

Facebook suger suger me
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2016-04-03 | Posted in Blog >No Comments » 

 

初詣とおみくじと占い。(長文)

新年あけましておめでとうございます。
みなさん年末年始はゆっくりできましたか〜〜^^?

今日は仲良しのお友達とランチしたあと、やっとのやっと初詣に行きました!
明治神宮の参道を歩いて、少し並んでから参拝して、おみくじをひきました。

明治神宮のおみくじって大吉とか吉とかないんだけど、「大御心」という言葉が書いてあって
神様からのお言葉は

誠実であれば、いつでもどこでも、誰に向かっても恥ずかしくない。
これほど自信に満ちた力強いものはありません。
実社会にあって常に判断を誤らず、正しく進んでいく為には、
誠の心が一番大切です。
(誠は幸福の基です)

とのこと。

去年は「新しいものがドドドっと入って来る年」と石井ゆかりさんの占いに書いてあって(←信者)
石井ゆかりさんの占い通りの1年間でした☆
自分でも、

古い排水溝に新しい水を入れるのような1年だったなと思います。

入ってきた分、出て行く。
出会いがあれば、別れもあり、また出会い、別れていく。

こうやって文字にすると少し淡々とし過ぎ?だけど、出会いも別れも自分で選択しているもの。
もちろん別れは辛いけど、別れてからも感謝が止まらないくらい必要な別れもある。。

私はこれからも自分の人生を自分で選択していくとおもいます^^

石井ゆかりさんによると、乙女座の2016年は
「自分のためのもの」か「そうでない」かを吟味・選別する必要があり、自分のために学ぶ年になるそう。

石井ゆかりさんの占いはこちら

私の今年のテーマは、自立。

ずっと実家住まいだから、春には一人暮らしを始めて、その新しいお家にsuger suger meの作業スペースをつくりたい!
家族との夕食の時間が1番好きだけど、
そろそろ良い大人だから自分一人で生きていけるようにならなきゃ。ね。。

それから去年1年間厳かにしていた韓国語の塾にまた通って語学を極めるのと、
いい加減英語を学びたいのと、インバウンドインバウンドと言われているので
POP UP SHOPの接客のときにコミュニケーションを軽くとれるくらいの中国語も学びたいな〜。

あとは数年前からやりたいトランポリンに通うこと〜♡

さてどこまで実現できるかしら…^^

今年もAkaneOta.com、suger suger me共によろしくお願い致します。♡

suger suger meのLINE@始まりました♡
お友達に追加お願いします♡
http://sugersugerme.com/?mode=f13

Instagramは毎日更新中♥︎
フォローしてね^^
@acanecoo

・・・・・

MY SHOP suger suger me

Facebook suger suger me
YouTUBE AKANE TUBE
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2016-01-07 | Posted in Blog >No Comments » 

 

iPhone6s Plusのケース悩む…♩

2年半ぶりくらいに機種変するからわくわく^^
電車の中とかでiPhoneケースをずっと探してて、今気になってるやつをPICK♩

Valfreはインスタでずっと気になってたからひとつほしいな♡
あとはこんなのも可愛い♡

あと気になるのはモスキーノのカメラの形のやつ♩
シュガシュガミーでもiPhoneケースもっとつくりたい!!

やりたいことたくさん〜〜〜^^

suger suger meのLINE@始まりました♡
お友達に追加お願いします♡
http://sugersugerme.com/?mode=f13

Instagramは毎日更新中♥︎
フォローしてね^^
@acanecoo

・・・・・

MY SHOP love me! suger suger me!

Facebook suger suger me
YouTUBE AKANE TUBE
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2015-09-18 | Posted in Blog >No Comments » 

 

良い事ばかりじゃないけど嫌な事ばかりじゃない

5月の有楽町マルイから。。
博多阪急、ラフォーレ原宿、梅田阪急と、今日まで本当にあっという間だったー。
そして来週は韓国でのフェア!

特にラフォーレでの約2ヶ月間の催事は本当に毎日勉強になっています。

この前とても悲しい事があって。

万引き。

それも私が店頭にいるときに起きた事。

suger suger meの3400円の指輪が2点。。。

2点って。。欲張り過ぎだろ。。。

万引きは日本の刑法235条の「窃盗罪」にあたり10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する犯罪です。
出典:http://www.hanzai.net/hanzai/manbiki.htm

私が夜なべしてハンドメイドした指輪ちゃんをまんまとやられてしまいました。
万引きされるのもsugerの中での人気商品順なのかよ。。
あんまりこういう言い方は良くないけど正直「あの人かな。。」という疑惑があって。。
そんな大人なのに万引きしちゃうなんてきっと精神が病まれているんだろうなぁ。。

とても悲しいけど、盗んだ2つの指輪を眺めて
あなたの病んだ心がハッピーになるならそれでいいよ、と今回は諦めました。

でも2つの指輪、8号と12号でどっちかはサイズが合わないはずだから片方だけでも返してほしい。←
あなたのせいで私は人間不信ですよ〜〜もうっ

悔しいので超小型の防犯カメラを設置しました。
私に防犯カメラを買いなさいと教えてくれてありがとう。

そんな日もあるけどいいことのほうが多いです。

インスタを見て足を運んでくださるお客様がいたり
期間中何度も遊びにきてくれるお客様がいたり
ラフォーレで知って、インスタにコメントくれる方がいたり
お友達が遊びに来てくれたり

わ〜なんて幸せなんだろうTTと毎日うるうるしていますTT

去年の今頃は、2015年の夏にラフォーレに出店しているなんて思ってもいなかったし、
今の毎日を全く想像していませんでした。

不思議だなぁ♡

いろんなアパレルの先輩や頑張ってる友達のアドバイスやきっかけを頂いて、
今こうして一人でブランドを運営できることにただただ感謝です。

一人って大変そうって言われるけど、一人って最高です♡
周りに素敵な人たちがいるからこそ、そう思えるのかも。

これからも一歩一歩頑張ってゆきます♡^^

 

suger suger meのLINE@始まりました♡
お友達に追加お願いします♡
http://sugersugerme.com/?mode=f13

・・・・・

MY SHOP love me! suger suger me!

Facebook suger suger me
YouTUBE AKANE TUBE
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2015-07-18 | Posted in Blog >No Comments » 

 

マスクをDIY【AkaneTube】

この季節がやってきました…

 

花 粉 症

 

先週くらいから辛くて、どうしたらハッピーになるかなと考えて

毎日使うマスクをDIYしてみようと思いました!!

 

♥使うもの♥

布(タオル) 11×20cm
ガーゼ 9.5×13.5cm
ゴム紐 40cmを2つ

 

★作業工程★

①ガーゼをカットします
②布をカットします
③布の裏面にガーゼを重ねて、上下を5mm幅で縫います
④両サイドを3つ折りにして縫い合わせます
⑤付属の紐通しでゴム紐を通したら完成

 

サイズを小さめに作れば、お子様にもGOOD♡
ミシンを使いますが、手縫いでもOKです!
作業時間は30分程度です。

ぜひ試してみてください♥

 

・・・・・

MY SHOP suger suger me(シュガーシュガーミー)

Facebook Page suger suger me
YouTUBE AkaneTube
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2015-03-11 | Posted in Blog >No Comments » 

 

最近のアプリ凄い…

最近カメラの加工アプリが凄すぎてびっくりしちゃうーーー!

コレとか!

コレも!!!

コレも!!!

コレも!!!アプリで制作!!

Photoshop使いたての頃は、綺麗にハート型に切り取るなんて難しかったのにー!
境目がギザギザになっちゃったりしてね〜〜

アプリの実力恐るべし◎

今年はグラフィックデザインにも積極的に挑戦していきたいので、いろんな加工を試してインスタにストックしています♡
ここからはPhotoshopでの加工♡

やはしフォトショのほうが画質がいいね!!
iPhoneはボヤっとした感じがまたかわいいけど。

いつか加工アプリをディレクションしたいな^^

・・・・・

MY SHOP suger suger me(シュガーシュガーミー)

Facebook Page suger suger me
YouTUBE AkaneTube
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2015-03-06 | Posted in Blog >No Comments » 

 

iPhoneケースをDIY!!【AkaneTube】

今週も水曜日にリメイク動画をUPしました~~~~~~(^-^)/★

ブーケみたいに盛り盛りなiPhoneケースをDIY!!

♡使うもの♡

iPhone5/5sの土台となるケース(ネットで購入)
造花(手芸屋さんや100均でも購入可能)
ダイソーのグルーガン★

♡作業工程♡

①造花を分解して、iPhoneケースの上に並べてイメージを考える
②グルーガンでひたすら接着!!
※グルーガンは熱いので取り扱いには十分に注意してくださいね!!

あっっと言う間に完成です♡
グルーガンなら、Gクリヤーみたいに乾かす時間もいらないし、時短!

(でもコンセントまでのコードが短かったので、延長コードを購入しようと思います、、、)

ぜひ、試してみてくださいね~~~♡

・・・・・

MY SHOP suger suger me(シュガーシュガーミー)

Facebook Page suger suger me
YouTUBE AkaneTube
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2015-03-05 | Posted in Blog >No Comments » 

 

【作業時間10分】iPhone6 plusのiPhoneケースをDIY

最近iPhone6 plusに機種変したお母さんに「可愛いiPhoneケースがない〜TT」と言われてDIY&リメイクしてみました☆

♡使うもの♡
iPhone6 plusの土台となるケース(ネットで購入)
可愛いモチーフのワッペン(ユザワヤなどの手芸道具屋さんで購入。100均でも◎)
縁取り用のキラキラしたおしゃれ紐(ユザワヤなどの手芸道具屋さんで購入。100均でも◎)
乾いたら透明になるボンド Gクリヤー(ハンズや文房具屋さんで購入)
透明マニキュア(家にあるやつ。100均でも◎)
100均のレジン

♡作業工程♡
①ワッペンにレジンを塗って、日の当たる場所にしばらく放置して硬化させます。
②キラキラしたおしゃれ紐の裏側にGクリヤーを半乾きの状態でつけ、
iPhoneケースの周りを縁取ります。切れ端には透明マニキュアを塗ってほつれ防止◎
③ ①が硬化したら、ワッペンの裏側にGクリヤーを塗って、フロント部分にくっつけて完成♡

乾かす時間を除けば、たった10分で完成しちゃいます☆

サムネイル

いつも微妙な背景のところで撮影していたのですが、今回からは自分の部屋で撮ってみました。
MacがでかくてMacのためのお部屋になってる…うち。。。

そして今回はお母さんも出演www

iPhone6 plusじゃなくても同じ要領でDIYできるので試してみてくださいね♡簡単だけどちょっと達成感もあって楽しいからおすすめ!!

そして次回は、私と正反対の妹に「えっ・・・」って言われたDIY動画をUPします!!

大田明弥 youtube 02

お楽しみに♡

AkaneTube

・・・・・

MY SHOP love me! suger suger me!

Facebook suger suger me
YouTUBE AKANE TUBE
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2015-02-25 | Posted in Blog >No Comments » 

 

#キールズチャリティー #BAPE

Processed with VSCOcam with c1 preset

東日本大震災の長期的な支援として行っているキールズのチャリティープロジェクト。
限定チャリティーラベルのキールズクリームUFCを買うと、その売り上げの純益を100%寄付してくれるそう。
今回は、「東北にもう1度桜の木を」という思いから、
NPO法人さくら並木ネットワークに寄付し、植樹活動の輪を広げていくんだとか。
素敵なプロジェクトなのでぜひブログでも紹介したいと思います…*

A BATHING APEとコラボしたパッケージは、見た目も可愛い♡
エイプの代表的なカモフラプリントがデザインされています。
全3種類なので、お友達や彼にもプレゼントしたいな。

フライヤーもさくらの形です^^

東日本大震災から5年かぁ。。
おばあちゃん家が秋田県なので、当時電話が繋がるまでとても不安だったのをとてもよく覚えています。
キールズのチャリティープロジェクトに参加する事で、少しでも役に立てたらいいな。

▽詳細はコチラ▽

#キールズチャリティー

・・・・・

MY SHOP love me! suger suger me!

Facebook suger suger me
YouTUBE AKANE TUBE
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2015-02-09 | Posted in Blog >No Comments » 

 

YouTube Space Tokyoに行って来た!

SAMSUNG CAMERA PICTURES Processed with VSCOcam with f2 preset

今日は、YouTubeの撮影スタジオを見学してきました!!
想像を越えるスケールのデカさでした。

シーズンごとに雰囲気が変わる女の子っぽいお部屋や、
男の一人暮らし風のリビング、
合成用の緑背景、
ニュースキャスター風スタジオ、
クッキングスタジオ、
メイクルーム、
NYのストリートをイメージしたスタジオ、
光るステージ、
記者発表スペース、
動画編集ルーム、
ミーティングルーム

などなど。。

スタジオの写真撮りたかったのですが、当然ダメだろうと思って撮らなかったんだけど、
撮ってよかったらしい。←

大田明弥 YouTube 02

最後に他のYouTuberちゃんたちとプリクラ撮ったのに分けるの忘れて帰って来ちゃった〜^^

・・・・・・

YouTubeを撮り出すと、動画の画質が綺麗なカメラがほしい、オシャレなBGMつけたい、綺麗なライトがほしい、
とか欲望が出て来て。お金ばっかかかる〜♡

いつも、iMovieで編集しているのですが、ファイナルカットプロを買おうか迷い中。
フォトショより簡単だよって言われたけど本当なのかな〜?

とにかく動画撮影にハマり中なのでした♪

AKANE TUBE

↑チャンネル登録よろしくね♡♡♡

・・・・・

MY SHOP love me! suger suger me!

Facebook suger suger me
YouTUBE AKANE TUBE
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2015-01-20 | Posted in Blog >No Comments » 

 

NHK高校講座に出演しました

大田明弥 NHK 高校講座 家庭総合 02

2014/12/25にNHK高校講座に出演しました♩
尾崎千瑛ちゃんと一緒にリメイク!

大田明弥 NHK 高校講座 家庭総合 01

今回は、Tシャツです~~~

大田明弥 NHK 高校講座 家庭総合 04

尾崎千瑛ちゃんのイメージに合わせてピンク色のシフォン素材の生地を用意してリメイクのスタート:)

大田明弥 NHK 高校講座 家庭総合 06

放送内容は、NHK 高校講座のWEBからもご覧頂けます。

動画でみる
写真でみる

今回は、リメイクの方法だけでなく、リメイクを始めたきっかけなどインタビューもしていただきました♩

大田明弥 NHK 高校講座 家庭総合 05

2014年10月のラフォーレのポップアップショップの様子なども映っています♡

大田明弥 NHK 高校講座 家庭総合 03

とても貴重な体験をさせていただきありがとうございました♡

動画でみる
写真でみる

・・・・・

MY SHOP love me! suger suger me!

Facebook suger suger me
YouTUBE AKANE TUBE
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2015-01-08 | Posted in Blog >No Comments » 

 

Happy New Year 2015

2015akane

2 0 1 5

ちょうどこのブログを立ち上げてから1年が過ぎました:)
約180件投稿したみたい。意外と書いているような、、書いていないような?w

2014年は、留学と転職となかなか大変な年だったけど、どの国にいても友だちの大切さと素晴らしさに改めて気づけた良い年でした♡
2015年は、suger suger meとリメイクの年にしようと思っています^^

毎年毎年小さな目標は違うけど、最終的な夢はいつも変わらないから、今年もまた1歩近づけるように頑張りたいな。

あとは韓国語と英語も話せるようになりたいのと、春までに始めたいスポーツがあって♡♡♡
なんでそんなのやりたいの?って聞かれてからちょっと恥ずかしくなっちゃったからスタートするまで秘密です。笑

今年もわくわくを大切にしていきましょう♡

・・・・・

MY SHOP love me! suger suger me!

Facebook suger suger me
YouTUBE AKANE TUBE
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2015-01-01 | Posted in Blog >No Comments » 

 

バリ島でホテルのプールを満喫

大田明弥 バリ島 ホテル 01

今回は急に決まった旅行だったので、あまりホテルを選ぶことができなかったのですが、
コテージのような雰囲気のホテルに泊まりました♩

大田明弥 バリ島 ホテル 03

朝食を食べた後はすっぴんでプール*

大田明弥 バリ島 ホテル 04

クタビーチ周辺の観光スポットにあるホテルに滞在したので、
みんな街に遊びに出かけているのか?ほぼ毎日私たちは貸し切り状態でした〜
ラッキー*

夜もそれなりにライトアップされて雰囲気もいい感じ♥

大田明弥 バリ島 ホテル 05

コンビニで買ったビールと一緒にchill♡

旅行での1番の贅沢って、何もしないことだと思うんですよね。
その土地に浸ってほげーっとするの。

大田明弥 バリ島 ホテル 02

リフレッシュできた良い旅になりました♩

バリ最高。

絶対また行きたいなー♥

・・・・・

MY SHOP love me! suger suger me!

Facebook suger suger me
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2014-12-03 | Posted in Blog >No Comments » 

 

ウルワツ寺院で絶景とケチャダンス

大田明弥 バリ島 ウルワツ 05

ホテルまで送迎が来て、向かった先はウルワツ寺院☆
くねくねとした山道を登り、クタ周辺から1時間ほどで到着しました!

バリ島って、急に経済が発達して住民が車を持ち始めた為、道に対して車の数が多いそうで、ひどい渋滞が続きます。
しかもなぜか一方通行の道が多く、「順調に進んでるー♥︎」と思いきや、Uターンして来た道を戻ったり。w
とにかく行ったり来たりしながら向かうので余計に時間がかかるみたいです。

でもそんな渋滞の間も、旅行だと楽しめる^^

そして、この景色が待っていました!!

大田明弥 バリ島 ウルワツ 02

綺麗すぎて怖くて、鳥肌がたちました(T^T)

なんていうか、自然のパワーを感じます。
高所恐怖症なので心臓がヒヤヒヤしたけど、なぜかずっと眺めていたい。。。けど怖い。。。。

そんな感じの場所です。

大田明弥 バリ島 ウルワツ 06

崖の先端まで行くとさらに怖くw

Processed with VSCOcam with f2 preset

そしてとても暑かったです。

この格好では倒れそうに暑かったですが、脚が出ていると男性も女性も巻きスカートをつけなくてはいけないらしく、
他の外国人観光客も暑そうにしていました。

寺院にはコンビニとかないので、お水はぜったい持参したほうがいいです!
トイレはあるので安心してください☆トイレットペーパーもちゃんとありました◎

それからこんな高くて怖いところにサルが大量にいるので、ネックレスやピアスなどキラキラした物は
外して行った方が良いと思います。

サルは手強いので気をつけてくださいねん♩



それからバリの伝統ダンス「ケチャダンス」を鑑賞しました^^

大田明弥 バリ島 ウルワツ 04

「ケチャケチャ」とリズムに合わせて、まるで楽器のように声を出す不思議な舞踊^^
ストーリーがあって面白かったーーーーー^^
客いじりもあるので笑えちゃいます♩

大田明弥 バリ島 ウルワツ 03

クライマックスでは白い猿役の人が火に囲まれてしまいます。(この続きは現地で♥︎)

大田明弥 バリ島 ウルワツ 01

そしてこの火、私に降ってきましたwwwwwwwww

なんか嫌な予感がしてたんだけど、超怖かった!!!!
慌てて逃げました。w

何もなかったですが、もしものために旅行保険に入っておいてよかったと思いました。w



はぁ。また行きたいな♥︎

バリ島にこんな場所があったのかと感動しました。
とても綺麗でした。
ぜひ行ってほしい♥︎

ウルワツ寺院

・・・・・

MY SHOP love me! suger suger me!

Facebook suger suger me
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2014-11-28 | Posted in Blog >No Comments » 

 

バリ島でひたすらのんびり♩

大田明弥 バリ島 03

プーケットの数週間後には、バリ島へGO♡
本当に直前だったけど偶然スケジュールがマッチして彼との記念日の旅行が実現したのでした^^

大田明弥 バリ島 01

海好きの私たちはひたすら浜辺でゴロゴロ。
バリ島のビール「BINTANG」はすっきりして飲みやすいのでロング缶でグビグビ☆

日焼け止めを忘れちゃったので現地のコンビニでgetしました♩

大田明弥 バリ島 002

海外の日焼け止めのパッケージって可愛い^^ これは1500円くらいでした。
汗をかいたり海に入るとすぐ落ちちゃうので何度も塗り直してこの旅で3分の2くらい使い切りました(T.T)

ビーチのアクセサリーはsuger suger meのホリデーコレクションの☆

大田明弥 バリ島 001

お気に入り♡

今回は2人とも初のバリ島だったので、THE観光をしようと王道のクタビーチ周辺に泊まりました^^
バリ通の知人には、クタビーチはごちゃごちゃしてるし海もあんまり綺麗じゃないよ…と言われたけれど
これで綺麗じゃないの?というくらい透き通った水色×白色のビーチでした♡

大田明弥 バリ島 02

しかしここで問題発生。。。
クタビーチのビーチベッドは人によって値段が違うのかもです(T.T)
私には3時間で一人600円と聞こえたのですが、1000円だしてお釣りきませんでしたー。。。

観光地ならではのお金の問題。みなさん気をつけてくださいね~~~☆

そしてバリ島のこの時期、本来は雨期なので雨が降るはずなのですが、
現地人曰く、どうやら特殊な機械を使って雨を降らないようにしているそうで、(本当なのかな?)
鬼暑いです。。。。。。ビーチでは日陰にいたのに熱中症になりましたwww

お酒を飲んでも水分補給できていないので、お水も必ず飲んでくださいね~~~☆

KUTA BEACH

・・・・・

MY SHOP love me! suger suger me!

Facebook suger suger me
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2014-11-26 | Posted in Blog >No Comments » 

 

COLE HAAN

大田明弥2

アメリカのライフスタイルアクセサリーブランド、コール ハーンが銀座にOPENしました!!

タイムレスなスタイル、革新的なデザインを取り入れた、アメリカを代表する
ライフスタイルアクセサリーブランドです!

なんと今回の銀座OPENを記念して、銀座本店限定アイテムもキャッチ♡

大田明弥1

カモフラージュプリントに大きなリボンをあしらったシンディーローファーは、この秋にぴったりの1足:)
それからトレンドのスリッポンも秋冬仕様のレオパード柄☆

大田明弥3

パンツスタイルはもちろん、あえてガーリーなワンピースにあわせても絶対可愛い♡



広々とした店内には、ドレスアップしたゲストがたくさん。
この日のDJはIMARUさんがまわしていたり、とっても豪華でした♬

大田明弥6

ケータリングもおしゃれ!

大田明弥7

コール ハーンには、メンズアイテムも豊富に揃っています。

大田明弥5

大田明弥4

彼と一緒にお買い物できるのもいいですね:)

COLE HAAN GINZA STORE
東京都中央区銀座3-4-12 1F

COLE HAAN

facebook page

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-09-06 | Posted in Blog >No Comments » 

 

田沢湖>>角館の武家屋敷

大田明弥1

秋田の従兄弟にプチ観光ガイドしてもらいました♬
まず到着したのは、日本一深い湖と言われている「田沢湖」!

2年前にも遊びに来ていました!
AKITA final. (ameblo)

大田明弥2

おみくじをひいたら大吉だったーー☆ここしばらく中吉と小吉ばっかりだったから嬉しい♬

大田明弥3

ましゅまろも久しぶりの田沢湖。こののどかな感じ、本当にいいな〜〜

大田明弥8

それから車で角館の武家屋敷へ。

大田明弥6

産まれたときからほぼ毎年お盆は秋田へ来ているのに、武家屋敷へ来たのは初めてでした♥
昔友達と行った福岡の秋谷にちょっと似てて、懐かしい気持ちになっちゃった♬

大田明弥7

ましゅまろがいたので武家屋敷の中には入らなかったのですが、田沢湖でランチをしちゃった私たちは後悔。
武家屋敷のおうどんやお蕎麦を食べたかったーーー!来年もまた来よう♥

秋田指定文化財「松本家」を見つけてムービー!!途中で私のおばあちゃんも映っています^^

大田明弥5

ここ数日、秋田は長袖でも少し肌寒いくらいだったのですが、湿気が凄くて歩くとじめじめとして本当暑い…
そんなときには秋田の名産ババヘラアイスを注入♡♡♡

大田明弥4

今まで知らなかった秋田を教えてもらいました♬

check check check♡

▷キャンプも出来て楽しい田沢湖
▷春は桜も綺麗な角館 武家屋敷

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-08-17 | Posted in Blog >No Comments » 

 

#NEW大久保 #KOBINAI オープン!!

大田明弥9

NEW大久保という、新大久保の町興しプロジェクトが始動しました!!♡
その第1弾として舞みのKOBINAIのオフラインショップがOPEN~~~!!

大田明弥11

SNS用の小物も全部KOBINAI仕様!!

大田明弥12

パワーブロガーがたくさん来店してくださいました。。。♡

大田明弥6

↑タメ組のMAHOちゃんとMINJUちゃん。
↓それからイルボンオルチャンのデビルくんSayubabyさくぱんくんも^^

大田明弥7

旅ブロガーのサユリちゃん

大田明弥8

他にもいろんな方が来てくれましたーーーー!!
さすが舞みのKOBINAI♡♡♡
アフターパーティーは新大久保THE SECRET CAFEのテラスでナイトプール★ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

大田明弥10

個人的にTHE SECRET CAFE超気にいっちゃった♬
安いし融通も利いてもらえるし、テラスではBBQもできるんだって!♡

#NEW大久保

7月27日(日)、新大久保駅から徒歩2分のK PLAZA2を中心とした、
新大久保の町興し「NEW大久保」のプロジェクトがスタート致しました!!

NEW大久保とは?
最近元気のない新大久保をもう1度楽しい街にしていこう!と、アパレル関係者が集ったプロジェクト。
一過性のブームで終わらない、次の世代にも残っていくような「文化としての新大久保」を再構築していきます。

今回、NEW大久保のプロジェクト第一弾としてKOBINAIの期間限定ショップがオープン。
今までの新大久保らしさに現代の日本の女の子の文化を取り入れ、
ファッション、フード、アートを融合しエンターテインメントに楽しめるスペースとなっております。

KOBINAI

KOBINAI期間限定ショップ
住所:東京都新宿区百人町2-1-2 KPLAZA2 3階
期間:7/27(日)~10/31(金)

また、KOBINAIのオープンを皮切りに、さまざまなアパレルショップの入店を予定しております。
出店に関するお問い合わせは下記までよろしくお願い致します。

新大久保の町興し「NEW大久保」に関するお問い合わせ
代表:福田共哉 tomoyafukuda@cl9.jp

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-07-30 | Posted in Fashion >, Blog >No Comments » 

 

不思議な不思議な金曜日

大田明弥

金曜日は不思議な1日だったー。

通勤途中になんとなく思い出した3人の友達からLINEが届くし。

それも、そこまで頻繁に連絡取ってない友だちだから、

そういえば元気かなー?な感じで本当になんとな〜く思い出しただけだったんだけど、

お互いテレパシーしたのかな?:)

・・・

それから仕事のあと、ヨガの先生の仕事をしている女友達と家の近所で会って、

スピリチュアルな話をいっぱいして、

3軒目に移動したところで店内が満席だったので、お店の入り口の外にあるテラス席で飲むことに。

すると友だちが、「そういえば○○さん元気かなー?」みたいな感じで、ふと共通の友だちの話題になり、

「全然連絡とってないかも~」みたいな会話をしていたら、

私たち一瞬、「ええええ!?!?」ってなりました。

なんとその共通の友だち本人が、私たちの目の前を歩いていたのwwwwwww

遠くの方にいたとかじゃなくて、真っ正面にいたwwww

ああ、タイミングが神すぎて驚きすぎて笑えたな〜

・・・

最近、また別のスピリチュアル好きの友だちから、死後の世界についての話を教えてもらったり、

パラレルワールドみたいな記事を読んだりしたことがきっかけで、

平行宇宙や、超ひも理論という言葉を知って、それについて調べたりする時間が楽しい:)

私は引き寄せの法則とかそっち系よりも、物理学のほうに興味があるんです。

スレットですが、面白いので読んでみて♡♡♡

▼死後の世界(おばけ的な怖さはないよ♬)
俺が死後の世界について解説するよ

▼パラレルワールド系(異世界の人間、謎すぎた…)
俺が異世界に行った話をする

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-07-13 | Posted in Blog >No Comments » 

 

#SYNDROME のスナップに♬

大田明弥

送別会をやってくれた日のスナップがSYNDROMEのページに…ㅋㅋㅋ
なんか、韓国人っぽくPhotoshopしてくれているような、、?

SYNDROME

今ね、実は大きなプロジェクトを進めているのです♡
なんと、「町興し」!!

ある日突然Cloud9の社長に「町興しやることになったから企画してみてね!」と言われて
あれこれ考えて友達にも協力してもらって、とやっていたら、想像以上に大きくなってきました!!
とっても楽しみだな~~~♬

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-07-09 | Posted in Blog >No Comments » 

 

映画に影響されて映画を観に♬

大田明弥6

超下品だから賛否両論だよ。。。と言われて観たウルフオブウォールストリート。

でもすんごく面白かった~

率直な感想は、こんな生き方あるんだ~~~です。

やっていることは詐欺だから良くないけど、遊びに全力すぎて笑えた。

それでちょっと影響されて、私も毎日楽しくしよう~~~と思って、今日は仕事前に朝、映画を観に行きました♡

大田明弥2

アナと雪の女王♡(やっと観れた^^)

韓国へ行く飛行機の中で観てから続きが気になっていたの!!

そのときは韓国語音声の中国語字幕で観たから内容が全然入ってこなくて…w

大田明弥3

朝イチで観たからほぼ貸し切りでした。^^

ポップコーンを朝ご飯にして、セットの野菜ジュースを飲んでなんか午前中から充実〜。笑

仕事前の映画館、ハマりそうです♡

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-06-24 | Posted in Blog >No Comments » 

 

ただいまJAPAN♡

大田明弥

少し前に日本へ帰ってきました^^
韓国語は日常会話程度しかまだ出来ないので、これからも勉強は続けていこうと思います。

それから韓国での生活は、学校と会社と遊びの繰り返しで、人生で1番忙しく充実した時間となりました♡
お仕事しながらも学校に通う時間をいただけたCloud9のためにも
もっと役立てるようになりたいと思って、
韓国で学んだことや感じたことを出来るだけ忘れないようにして、仕事にしていきたいと思いました^^

それから韓国には、まだまだビジネスチャンスがあるんじゃないかなと思いました。
今のうちにリストアップ♡

■日系のヘアサロン(できればオシャレ系の有名店♡)

まず、韓国のサロンは日本よりも高いです。
実際にサロンへ行った方のブログを拝見すると、髪が抜けただのカットが変だの、悪いことばかりかいてあるし…

特に留学生は、日本から薬局で売ってるセルフカラー剤を買って韓国で自分の家で染めていました。
留学生と言ってもまめに髪を染める人種は日本人くらいなのですが…w
それくらい韓国の美容室は信用がないみたいなんです。

正直、日本人は困っています。涙

■コンビニにカクテルを!

日本で暮らしたことのある韓国人の女の子はみんな、口を揃えて「ほろ酔い飲みたい」と言います。
韓国には、本当~~~にカクテルがない。
コンビニにすら、ビールと焼酎しか売っていないのです。
おそらく、お酒の関税は高いとは思うのですが、たとえ高くても需要はあるんじゃないかなと思います。

■TOTOさん…!

韓国のトイレは水圧が弱いせいで、紙が流れないことがよくあります。
その為、トイレットペーパーは、便器の横に置いてあるゴミ箱へ捨てるシステムなのです。
この平成の時代に…お隣の国でそんなことが起きていると知っていましたか??
トイレは必ず毎日行く場所なので快適に過ごしたいですよね…

幸い、私のお家は大丈夫だったのですが、
1番びっくりしたのは、釜山のロッテホテルのロビーも紙が流れませんでした。涙

ここからはビジネスとか関係なくただの不満なのですが、

電車の椅子が固い…
地下鉄にエレベーターやエスカレーターや動く歩道が少ない…
高級住宅地でも道路がガタガタしていて靴がすぐ削れてしまう…
タクシーとバスの運転が荒くて怖い…

私がわがままなのかな…と留学生の日本人友達に相談したら、
友だちも同じようなことを言っていました。

でも逆に便利なところは電車、バス、タクシー含めて交通費が安いのと、バスと電車が夜遅くまで動いていることです。
あとは満員電車がやばいよ!!と言われて覚悟していたのですが、私の学生時代の山手線に比べれば全然ヨユー☆でした。
おそらく日本よりも列車の中が広いので、山手線と言われている2号線でも、つぶれることはありませんでした^^

似ているようで違う韓国。
私の人生にとっても、貴重な経験になりました♡♡♡

韓国で助けてくれたお友達みんなに感謝してもしきれないくらい感謝しています(T^T)♡
これからも一生友だちで居れるような仲間にも出会えたことも財産のひとつです。
Cloud9も本当~~~にありがとうございました!!

短期留学、はまりそう~~~♬

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-06-19 | Posted in Blog >No Comments » 

 

#PRAYFORKOREA

prayforkorea

2014-04-23 | Posted in Blog >No Comments » 

 

NHK「ガールズクラフト」レギュラー化♥

大田明弥-2

まだまだ冬の東京に居た頃、収録していたNHK教育テレビのガールズクラフトが♥
なんと、この春からレギュラー放送となりました〜〜〜!!!!!

嬉しい♥

大田明弥-4

モデルとして出演させてもらっています♥

収録ではISHOOの衣装をスタイリングしたり♪

大田明弥-3

女の子が大好きなクラフト情報が満載の番組になっているのでぜひご覧下さい^^

大田明弥-1

過去の放送分は、HP内でHOW TOが動画で紹介されるそうなのでこちらも要チェック♥

ガールズクラフト

毎週水曜日 19時50分〜55分まで♥
(再放送:毎週土曜日 午前9時55分〜10時)

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-04-02 | Posted in Blog >No Comments » 

 

嬉しい偶然

大田明弥3

今週は、仕事中に偶然オルチャンモデルのスヨンちゃんにお会いすることができました♥

大田明弥2

快く一緒に写真を撮ってくれて本当に感じのいい方でした^^
実物も鬼かわ♥♥♥
そしてめっちゃくちゃ細い♥♥♥

韓国のオンラインモデルは「フィッティングモデル」と呼ばれるそうで、
スヨンちゃんはガーリー代表で各社からひっぱりだこだそうです♥

日本で言うViViの藤井リナちゃんみたいな感じなんじゃないのかな~

韓国のネットショッピングモールは今中国でも成長しているそうなのでアジアでのご活躍期待してます♥♥♥

・・・・・

Twitter @otaakane
Instagram @acanecoo

2014-03-22 | Posted in Girls >, Blog >No Comments » 

 

1 / 3123