Blog >

【長文】2016年にありがとうと2017年のTO DOリスト

2016年も最後の日となりました。
今年は3ヶ月に2回のペースで東京、名古屋、京都でPOP UP SHOPを開催させていただき、足を運んでくださった皆様に感謝の1年でした。

感謝の2文字で表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

思い返せば、2015年の1月にHONEY MI HONEYでSHOP IN SHOPという形でお披露目させていただいたのが全ての始まりだったなぁ。。

それまでしばらくwebの会社にいたので「店頭でお客様にお会いする」という幸せを教えてもらいました。

でもその後接客のHOW TOがわからないという壁にぶち当たり凄く悩んでたころ。。
HONEYのみかさんが「うちで勉強してみるー?」とアルバイトという形で店頭に立たせていただきいろいろとご指導していただいたのです。

今考えてもみかさんの寛大さに頭が上がりません。。

それなのにHONEYのリニューアル以降なかなか出勤ができなくなってしまったので、年内いっぱいでアルバイトは退社させていただきました。

私はたくさん学ばせていただいたけど、HONEYに恩返しが何もできなかったことが心残り…
退社してからもHONEYは大好きだし、これから別の形で恩返しできるように頑張ります。今までHONEYに会いにきてくださった方々も、ありがとうございました^^来年からはいちファンとしてお店に遊びに行くのが楽しみ!

* * *

suger suger meの2017年

立ち上げ以降、デザイン→製作→販売or発送をずっと一人で行ってきましたが、春には配送システムを変更しようと思っています。
webサイトの商品登録やデザインなどの運営はかわらず私で、配送だけ別の会社に委託させてもらうことになりそうです。

とはいえ同時期に韓国向け販売サイトをOPENする予定なので私の仕事は減らない…笑

多分私自身が、心の底からsuger suegr meが好きなんだなぁと思います。♡

それから春にやりたい事もう一つ。

会社を作ります。

バレンタインの日に作りたいなって思ってて、でも今日会計事務所に相談に行くので ←年末ギリギリw
不都合があれば違う日になるかも。

大学も服飾だったし、経済のことなんて何一つ学んでない初心者の私が大丈夫かな?と思っていたけど、過去に会社を立ち上げた人たちも最初はみんな初心者だから大丈夫ですよと税理士さんに言っていただいて決意しました^^

今後どこか別の会社に勤める事はないだろうし、きっといつか立ち上げるだろうから、どうせなら20代のうちに作ろーと思って、2017年に作る事にしました。

会社を作っても、最初のうちはsuger suger meがメインだから特にかわらない生活になりそう。
秋くらいにアクセサリーとは関係ない違うことも始めたいなーなんて思っています。

その頃また良い報告が出来ると言いな♡

それからプライベートでは英語とトランポリンを習いたい!!

毎週水曜日はブログ更新日にしようと密かな決意から…約2ヶ月..
来年もゆるく更新していきます☆
インスタは毎日UPしてるよ♡

2016年、ありがとうございました。
2017年をハッピーに迎えてください^^

 


suger suger meのLINE@やってるよー♡
LINEのお友達に追加する

instagramは毎日更新中♥︎フォローしてね♥︎
@acanecoo

POP UP SHOPのスケジュールはこちらから♡
facebookページ

・・suger suger me・・

Website suger suger me

Facebook suger suger me
Instagram @acanecoo
Twitter @otaakane

2016-12-31 | Posted in Blog >No Comments » 
Comment





Comment



関連記事